top of page
執筆者の写真角井亮一

香港と言えば、雲呑麺

今年5月のゴールデンウェーク明けの3日間(5月8−10日)で開催した中国深圳物流DX視察ツアーの前に、上海→香港に立ち寄りました。

香港に到着したのは、少し遅かったので、軽くご飯を食べようと思い、選んだのは、麺。


香港といえば雲呑麺(ワンタンメン)ということで、早速、検索して、この店に入りました。



要注意! ローカル店舗は現金のみ

麦奀雲呑面世家という店を選んで入りました。


AlipayかVISAで行けると思い、2泊の香港を現金ゼロで乗り切ろうと思っていたので、クレジットカードが行けるかを確認したら、ダメだとのこと。では、Alipayということで、試してもらったら、ダメでした。中国人が使うAlipayと、角井が設定しているAlipayは違うようです。


麦奀雲呑面世家で、雲呑麺

結局、100m先の両替で、100ドル紙幣を出して、両替してもらい、再度、この麦奀雲呑面世家に戻りました。

で、注文は一番スタンダードそうな、世家雲呑麺。49香港ドル。

ラーメン店でも、スペシャルとかチャーシュー付きのスタンダードを注文する角井には、当然の選択です。


写真(下記)を見てもらっても、美味しさは伝わってくると思います。


プリプリの海老雲呑も、最高!

スープも美味しくて良かったです。

麺は最初は硬かったですが、時間とともに良くなりました。


ぜひ、みなさんも、この麦奀雲呑面世家の雲呑麺を食べてみてください!


 

店名:麦奀雲呑面世家

19 Lock Rd, Tsim Sha Tsui, 香港


閲覧数:259回

最新記事

すべて表示

Comments


「物流話」に無料登録を!

Thank you!

bottom of page