top of page

香港の朝ご飯「粥」

更新日:5月11日

今年5月のゴールデンウェーク明けの3日間(5月8−10日)で開催した中国深圳物流DX視察ツアーの前に、香港に立ち寄りました。

到着が夜遅かったので、食べたのは、別の記事で紹介した【雲呑麺】でしたが、翌朝も、お腹に優しいものが食べたいと思い、中国粥(おかゆ)を頂きにホテルの外に出ました。


人気店の大師傅粥品(Master Congee)

角井が入った直後には10人ほど並ぶ、正真正銘の人気店です。


(左から、店舗外観、店内、牛肉腸粉(もっちりとした米で巻いたもの))


中も、お客さんで、びっしりで、地元の人に、中国本土やタイからのお客さんが混ざっていました。


豬紅粥、豚の血の塊が入ったお粥

角井が頼んだお粥は、豬紅粥(Pig blood porridge)で、豚の血の塊が入ったお粥です。


この写真の左上にちょこっと写っていますが、1センチ角の立方体のものです。


角井は、好きな味なので、この豚の血のお粥(31香港ドル)を注文し、食べました。


(メニュー)


営業時間は、朝6:30から深夜2:00ですから、朝食だけでなく、夜、小腹がすいたときにでもどうぞ!

とても、お腹に優しい味なので、落ち着きますよ。



 


店名:Master Congee 大師傅粥品

15 Cameron Road, 15 Cameron Rd, Tsim Sha Tsui, 香港



閲覧数:373回

最新記事

すべて表示

Comments


「物流話」に無料登録を!

Thank you!

bottom of page